人気ブログランキング | 話題のタグを見る

i'm a dreamin china doll

 今日は心理療法の授業見学に参宮橋へ 途中、たかの友梨さまのスクールの学生さん達が、ごみ拾いをしてたよ056.gif 駅前の参宮橋っていう橋銘と、斜め下からの道路のアングル萌え~~016.gif

 整体の授業も気になるのだけど~ 予算が厳しい007.gif

 代々木八幡から渋谷に歩こうと思っていたら、参宮橋駅で入場してすぐに、玉川学園前の人身事故で電車が止まったので、参宮橋から渋谷に歩くことに。道沿いの公園の「ゴルフ禁止」はわかるけど、「サッカー禁止」はどうなのかな? 学校の校庭でやれってことかしら。

 予定よりちょっと多めに歩いたので、渋谷に着くと歌広の近くのクレープ屋さんへ011.gif やっぱりここの生クリーム具合は素敵だと思う。

 インドカレー(チキン)を食べようと思って少し戻り、500円の丼の看板を見ていたら、腰が低く見た目のよいお兄さんが特典つきチラシ持って声をかけてきまして、メニューの内容見たらこっちでもいいかってんで、あっさり向かいのビルへ行きましたとさ。 お兄さんエレベーターに ガ―走って行って面白かったな。 完全に夜のお仕事の人 ああいう見た目はどこで身につくのやら
 植物園みたいな蔦の絡まる丸い天井に、テーブルからは東急のロゴとビルの屋上が見え・・・ 見晴らしがいいというよりは、西武が大人向けだった頃(祖父母がまだ若い親だった頃)のような郷愁感じるな。

 アイスティー飲み終え照明の暗すぎる会計を抜けて、久々H&Mに参りましたよ私は。 雑誌にスクラップ(趣味)して残してた豹とチェーンのピアスが気になってたんだけど、それはすでになく、キツネの顔のアンティーク風その他が気に入り購入。 どうでもいいようなのも売ってるけど、さすがデザイナーさん達がエッジ効かせてるだけあってすごいな。 何より店舗に置いてあるフリーマガジンのクオリティ、モデルの豪華さ!
 この辺歩いてるアフリカ系フランス人?ぽいメンズのファッションも超好きだ。デニムシャツにシンプルなサングラスという超シンプルな、キャラわかってる感じの。 なんであんなにおしゃメンなの!?004.gif

i\'m a dreamin china doll _f0231250_2357918.jpg


 この後書店でかっさプレートつきのムック本を購入。腸の動きをよくしたいのと、学びたい経絡(ツボ)のことも書いてあるし!

 帰宅してから、地元のシネコンで三谷幸喜監督の『素敵な金縛り』を鑑賞。面白いけどさ、ちょっとやりすぎ感もあり。奥多摩は確かに「熊に注意」って書いてあるけど、こんなおどろおどろしいとこないでしょ~
 この人本当に、映画・戯曲と自分(の作品)大好きだよね。 犬飼ってるからまだよいが、離婚したしちと心配です。エンドロールで普通のスナップ写真ふうに写ってる深津さん、私と雰囲気似てる気がする。  本編では、法廷画家(本来は世界を旅する画家)役の山本亘(やまもとせん)さんが最高でした!

 劇場からの帰りに、ハロウィンの被り物してサックス・トランペット演奏してる女子らに会う060.gif012.gif素敵 素敵053.gif

 帰途また書店に寄り、灘本唯人さんの装画が目を引いた田辺聖子『女が愛に生きるとき』(’79)と、遠藤周作『ユーモア小説集』を購入。田辺さんがジョゼ虎で描く若者はちょっと不自然だったけど、こちらのエッセイにはタイトルのような重苦しさはなく、軽妙洒脱で本領発揮。

i\'m a dreamin china doll _f0231250_0243634.jpgi\'m a dreamin china doll _f0231250_0245237.jpg












 灘本唯人さん、和田誠さん(『ユーモア小説集』)装画というのも素晴らしいよね! こういうデザイン、イラストレーションという商品・職業を確立していった方です。

 見沢知廉『天皇ごっこ』も書店で探して無くて、帰宅して あの字面 あの背表紙 デジャヴ・・・!? と思ったら、やっぱり・・・ 父の書架にあったね042.gif

i\'m a dreamin china doll _f0231250_036118.jpg

by boushiseijin | 2011-11-01 00:41 | from tokio