人気ブログランキング | 話題のタグを見る

#恋愛 『きょうは会社休みます。』に学んで 福士蒼汰、玉木宏、田口淳之介を落とす!? 

『きょうは会社休みます。』に学ぶ 032.gif愛され女子のしたたかテク031.gif

 若手イケメン俳優の福士蒼汰起用で人気が出たドラマ、『きょうは会社休みます。』 真面目がとりえで恋愛経験ゼロの青石花笑(はなえ)027.gifが、年下の学生田之倉と恋に落ちるという、アラサー女子の妄想のようなありえない設定。しかし、ヒロインの花笑はただのアラサー「こじらせ女子」なんかではない。実は「愛され女子」のテクニックがふんだんに盛り込まれている。

#恋愛 『きょうは会社休みます。』に学んで 福士蒼汰、玉木宏、田口淳之介を落とす!? _f0231250_01042468.jpg

053.gif最初はツン、あとからデレるのが正解

飲んだ勢いでベッドインという一番ダメなスタートだが、田之倉の交際宣言を真に受けず、「少し考えさせて下さい」と答える「引きの姿勢」は、結果的に相手をじらし、去る者を追いかけさせるテクニックになっている。告白されたからといって、浮かれてジタバタしてはいけない。最初は冷たくして、あとから優しくしていった方が獲得感があって相手も喜ぶので、こういうかけひきはベタだけれどおすすめの鉄板テクニックだ。



053.gifいい女は喋りすぎない

真面目で仕事熱心、自分の気持ちをペラペラ喋りすぎないのは、大人の女の鑑(かがみ)()である。若さゆえのかわいらしさでは年下の女性に勝てないから、アラサー女子は中身と大人の雰囲気で勝負。話し上手で明るい女性は目立つけれど、おしゃべりな人が苦手な男性もいる。おとなしくしていれば、男性にとってミステリアスに見え妄想をかき立てるし、何より恋愛経験ゼロでもボロが出ないのが強みだ



032.gifいい子」でいるより「いい子」に見せよ

ドラマの公式サイト※にも書いてあるように、日ごろの行いさえよければ、いつか自分にも果報が訪れると思って、恋愛に対して受け身でいるのは「こじらせ女子」だ。愛されるためには、自己演出が大事。日ごろの行いがよくて性格がよくても、それが人に伝わらなければ意味がない。人からほめられたら、否定せず「ありがとう。」人から親切にされたら、「すみません」ではなく「ありがとうございます」と素直に感謝の気持ちを伝えよう。いい子に見せるには、「素直さ」と笑顔が必要003.gif



053.gif愛され女子は、完璧ではない

最終回、事務職から総合職へキャリアアップして、仕事面でも忙しいながら充実していることを語る花笑。しかし、仕事が生きがいで、恋愛なんて必要ない自己完結型の女はかわいげがない。男が望むのは、ちょっとスキがあって、守ってあげたくなる女だ。いつも仕事にひたむきな女性が、ちょっとスキを見せて弱音を吐く姿はかわいい。だから、仕事に一生懸命なのに、どうしても彼に会いたくて「きょうは会社休みます」と言えちゃう女はやっぱり愛される!024.gif

#恋愛 『きょうは会社休みます。』に学んで 福士蒼汰、玉木宏、田口淳之介を落とす!? _f0231250_01045563.jpg

※日テレ『きょうは会社休みます。』公式サイトより http://www.ntv.co.jp/yasumimasu/kojirase/
ドラマ『きょうは会社休みます。』は日テレオンデマンドで視聴が可能。DVD・ブルーレイは来年4月発売予定です。(2014年12月24日現在。)

by boushiseijin | 2014-12-27 01:02 | from tokio