遅ればせながら、不倫のことなど

f0231250_14365067.jpg


新年早々、タレントさんの不倫騒動で世間がにぎわってますね。

他人のことだからどうでもいいとか言いつつ、なんだかんだネタにされるのが不倫。

いけないことだとわかってはいるのに…… というやつです。

法律的にも倫理的にも許されないことだから他人がやめろと言う、やめろと言われれば燃え上がる、いけないことだから隠して続ける。そんなわけで、いつも誰かがやっている「不倫」。

他人のことだし、やめろ別れろといえばかえってこじれるだけなので、放っておけばいいとは思います。

ところが、訊きたがり知りたがりな人がいて、語りたがりな人がいる。
自分を含め友人、友人の親でも不倫経験者、不倫からのいわゆる"略奪婚"いますけどね。

経験から言うと、不倫だろうが不倫じゃなかろうが、いつか終わる関係なら自分でわかるでしょう。

不倫に至る法則としては、仕事やプライベートで不満があるから、満たされない部分をどうにかするために誰かに寄りかかる。誰かに寄りかかったところで根本的な問題は解決しないから、依存を続ける。

そのままでいるかいないかは、自分で考えることです。満たされない気持ちを埋めるために不完全な関係を続ければ、エンドレスに満たされない。それが好きな人だっています。

「相手の家族がかわいそう002.gif」とか、「(既婚者なのに誘った)男が悪い!047.gif」なんて意見も、結局自己主張したいだけ。メディアはこっちを見て欲しい、それを見て何か言いたい人がいる。

それならいっそ、「私だって恋がしたいんです!053.gif」、「私、人様の恋愛に首突っ込んで言いたい放題意見したいんです066.gif」、「とにかくグチが言いたいの。聞いて聞いて聞いて~~053.gif」と言ってくれたほうがスッキリします。

みんな、傷つかないものなら素敵な恋したいんじゃないの? 人にどう思われてもいいなら、言いたいこと沢山あるんじゃないの?

f0231250_14373715.jpg

[PR]

by boushiseijin | 2016-01-10 15:05 | life