カテゴリ:from tokio( 65 )

the reason i didn't get married with him, but i like to bite his nose.

 親しい友人と食事に行くと 彼の妻からひっきりなしに電話がかかってきた こういう嫉妬というのが今ではすっかり理解できなくて

 「なんで彼女はそんなにあなたを束縛し思い通りにしたがるの?」「あなたの人生は彼女のものじゃないから自由になろうとするのは当たり前でしょう?」

「うちのおばあちゃんは、<おじいちゃんは若い頃女の人と何かあっても、家に帰って全部話して自慢してたのよ>って言ってたよ」
「だからおばあちゃんは何でも知ってるし、<おじいちゃんは外では優しいからそりゃもてるよ>って自分の自慢みたいに誇らしげに話すの」


(誰かと) 「結婚したい?」 と訊かれ 「なんで?」と言うと 「だって貴女結婚しないから」と言われる。

 そこで「別に…めんどくさい」と答える 今日


 「(私と)ケコンしたい? したいならしてもいいよ」と訊かれ 持ち前の優柔不断さで「そうだねえ」と答えておく 4年前

 彼がわーいケコンケッコン! と浮かれ騒いで元カノに電話してふれ回って

 とりあえず家の近くの役所に行って婚姻届をもらって、(彼は日本人ではないので)国によって他に手続きが必要な場合があると言われその場で確認してもらって、大使館から独身証明を出してもらう必要があると言われ、職員さんに日本人じゃないから大変だろうけど頑張ってねと温かい言葉を頂いたのだけど

 前妻の本籍地から離婚照明をもらわなきゃいけないんだが彼は漢字が読めないし前妻は協力してくれないだろうしということで婚姻届出せませんよと

 「だ~ってワタシ二回ケコンしたからもうケコンイラナイヨ」 って私が言い出したんじゃないのに・・・022.gif

 ま、一緒に住む当てがあるわけでもなし、朝晩あんなのと一緒に過ごしたら仕事もままならないからよかったんですが

 彼の高い鼻はかじりやすくて 頭突きしやすい
f0231250_23533973.jpg


f0231250_23403359.jpg

[PR]

by boushiseijin | 2011-11-07 23:56 | from tokio

i'm a dreamin china doll

 今日は心理療法の授業見学に参宮橋へ 途中、たかの友梨さまのスクールの学生さん達が、ごみ拾いをしてたよ056.gif 駅前の参宮橋っていう橋銘と、斜め下からの道路のアングル萌え~~016.gif

 整体の授業も気になるのだけど~ 予算が厳しい007.gif

 代々木八幡から渋谷に歩こうと思っていたら、参宮橋駅で入場してすぐに、玉川学園前の人身事故で電車が止まったので、参宮橋から渋谷に歩くことに。道沿いの公園の「ゴルフ禁止」はわかるけど、「サッカー禁止」はどうなのかな? 学校の校庭でやれってことかしら。

 予定よりちょっと多めに歩いたので、渋谷に着くと歌広の近くのクレープ屋さんへ011.gif やっぱりここの生クリーム具合は素敵だと思う。

 インドカレー(チキン)を食べようと思って少し戻り、500円の丼の看板を見ていたら、腰が低く見た目のよいお兄さんが特典つきチラシ持って声をかけてきまして、メニューの内容見たらこっちでもいいかってんで、あっさり向かいのビルへ行きましたとさ。 お兄さんエレベーターに ガ―走って行って面白かったな。 完全に夜のお仕事の人 ああいう見た目はどこで身につくのやら
 植物園みたいな蔦の絡まる丸い天井に、テーブルからは東急のロゴとビルの屋上が見え・・・ 見晴らしがいいというよりは、西武が大人向けだった頃(祖父母がまだ若い親だった頃)のような郷愁感じるな。

 アイスティー飲み終え照明の暗すぎる会計を抜けて、久々H&Mに参りましたよ私は。 雑誌にスクラップ(趣味)して残してた豹とチェーンのピアスが気になってたんだけど、それはすでになく、キツネの顔のアンティーク風その他が気に入り購入。 どうでもいいようなのも売ってるけど、さすがデザイナーさん達がエッジ効かせてるだけあってすごいな。 何より店舗に置いてあるフリーマガジンのクオリティ、モデルの豪華さ!
 この辺歩いてるアフリカ系フランス人?ぽいメンズのファッションも超好きだ。デニムシャツにシンプルなサングラスという超シンプルな、キャラわかってる感じの。 なんであんなにおしゃメンなの!?004.gif

f0231250_2357918.jpg


 この後書店でかっさプレートつきのムック本を購入。腸の動きをよくしたいのと、学びたい経絡(ツボ)のことも書いてあるし!

 帰宅してから、地元のシネコンで三谷幸喜監督の『素敵な金縛り』を鑑賞。面白いけどさ、ちょっとやりすぎ感もあり。奥多摩は確かに「熊に注意」って書いてあるけど、こんなおどろおどろしいとこないでしょ~
 この人本当に、映画・戯曲と自分(の作品)大好きだよね。 犬飼ってるからまだよいが、離婚したしちと心配です。エンドロールで普通のスナップ写真ふうに写ってる深津さん、私と雰囲気似てる気がする。  本編では、法廷画家(本来は世界を旅する画家)役の山本亘(やまもとせん)さんが最高でした!

 劇場からの帰りに、ハロウィンの被り物してサックス・トランペット演奏してる女子らに会う060.gif012.gif素敵 素敵053.gif

 帰途また書店に寄り、灘本唯人さんの装画が目を引いた田辺聖子『女が愛に生きるとき』(’79)と、遠藤周作『ユーモア小説集』を購入。田辺さんがジョゼ虎で描く若者はちょっと不自然だったけど、こちらのエッセイにはタイトルのような重苦しさはなく、軽妙洒脱で本領発揮。

f0231250_0243634.jpgf0231250_0245237.jpg












 灘本唯人さん、和田誠さん(『ユーモア小説集』)装画というのも素晴らしいよね! こういうデザイン、イラストレーションという商品・職業を確立していった方です。

 見沢知廉『天皇ごっこ』も書店で探して無くて、帰宅して あの字面 あの背表紙 デジャヴ・・・!? と思ったら、やっぱり・・・ 父の書架にあったね042.gif

f0231250_036118.jpg

[PR]

by boushiseijin | 2011-11-01 00:41 | from tokio

まだ生きている

 水面近くに小さな魚が浮いていましたので 落ちてた葉っぱで触ってみたらまだ生きている

 水に揺られながら たまにぴくぴく動く  ずっと見ていたら、しっぽがなくなっていた

 私の後ろを歩くおじさんが鷺の写真を撮って 屁をひり 鷺は逃げて

 鷺は岩に上り 岩の後ろに鴨たちが寝ている
[PR]

by boushiseijin | 2011-10-28 17:41 | from tokio

毛穴beauty

 毛穴ケアの正解見つけたかも?

 角栓のザラつきが気になったら温感ジェルか米ぬかパウダーで優しくマッサージ

 普段は洗顔後水気を拭き取り、アクアラピュアの美容液でマッサージ
→すすぎ→化粧水→アクアラピュアの美容液→乳液→乾燥が気になる場合はオイル
が正解な気がする~003.gif

f0231250_1135364.jpgf0231250_114142.jpg


 普通だけど、泡パックしてしばらく置き、優しく包み込むように洗顔、フェイスラインのすすぎ残しに気をつける。
 頬の毛穴も、美容液+オイルで改善するはず。 Dr.ハウシュカのローズデイクリームも、肌馴染みよくてよい072.gif
固いスクラブや角栓パックは避け、あご周りは毛穴軟らかくしたり角質取って皮脂づまり防ぐために、たまにピーリングジェル(テクスチャーの柔らかいもの)で優しくピーリング。

f0231250_11201888.jpg
(あご周りとボディに)

 あとファンデは肌に負担かからないもの!  美容部員さんの意見や雑誌の記事を鵜呑みにするより、やっぱり自分に合うかだね~

 ファンデをあまり塗らずにいられたらとか、今までの不摂生・間違ったケアがなければそこまでしなくてもよかったんだろなあ008.gif 心身・肌に無理させてストレスかける生活はよくないわ。
[PR]

by boushiseijin | 2011-10-22 11:17 | from tokio

幕間 intermission

 研修一か月を過ぎ、指導係に呼ばれ、退職を促された。(雇用の)出入りが激しく決して続けたい仕事でもないので、相手の希望通り辞めたわけだ。

 もし今警察の世話になって調書を取るなら、「無職」と書かねばならないことになる。
あそこでは記録に 平成23年10月9日 元号を用いねばならず、被害を受けた場合でも、その前後に人と会ったか? キスをしたか? など、関係ないことを根ほり葉ほり訊かれる。

 そんな記憶があっても、世界は断片ではないし、世の中を悲観するわけではない。

 年下の男への妄執を綴った小説を読んでみて、こんなに長いこと妄執が続くなんて考えられないと思う。私が4年ばかり関係していた男性とは、確かに依存するかされるかであったものの、最後の方にはもし遠く離れた場所で死ぬようなことがあっても、ある種互いに信頼し理解しているので満足だろうと思った。彼のために疲弊することにさんざ飽きただけなのかもしれないけれど。


 気候がいいせいか、家で食事をするとやたら眠くなる。 今日はまた、トマトソースのスープで煮込んだロールキャベツに米を入れたものだ。

 彼はもう女性に関していい思いをすることはないのだろう。

f0231250_184840100.jpg

[PR]

by boushiseijin | 2011-10-09 18:42 | from tokio

王国の星空

 久しぶりのブログ

f0231250_141611100.jpg
f0231250_14351540.jpg

 雑誌の付録の扇子。 なぜか私がこの前描いた絵に似てたりして、ぱるぱるしてるよね? (ぱるぱる王国の王女から見てこの国にありそうな感じ。)

f0231250_14185096.jpgf0231250_14191535.jpg











 昨日行ったレストランの壁に描かれた路線図を見て思ったけど、路線図を見てると楽しい。 なんだか星座のようだ。


f0231250_14223926.jpg
f0231250_14231561.jpg

 友達が教えてくれた、会津太郎庵のケーキとお饅頭。最近ケーキを食べようと思うことがたま~にしかなくて、和風スイーツ派かも。

 なんだか色々調べてデータを見ても、これはこういうことですよっていう解釈が、絶対的に正しい解釈なんてないのに、いい悪いで説明しようとするのは変なの~~

f0231250_14252495.jpg


 寒くなってきたら、少し光沢のあるチャコールグレーのウールコートにかき抱かれたい気がするよ。
[PR]

by boushiseijin | 2011-08-24 14:33 | from tokio

wonders of the world

 今日祖母と一緒に、祖母のすぐ下の妹のお墓参りに行って来た。 秦野に住んでいる故人の息子さんの車で。
 これまでにもお墓参りに誘われたことはあるのだが、祖母のすぐ下の妹は、4番目の子どもを産むとき、私の生まれるずっと前に亡くなったので、もちろん会ったことはない。

 彼女が亡くなったとき私の父は小学生だった。 祖父母の故郷である鳥取で、若き日の祖母とともに写っている妹の写真を見たことがある。親兄弟の中で一人だけ黒目がちの大きく切れ長の瞳、高い鼻梁と、田舎にはちょっと珍しいような美貌だった。

 祖母や故人の息子さんはお墓の周りに茂ったスギナをすっかり抜き、私一人があちこちから湧く蜘蛛や泥を気にしていた。

 帰りに焼き肉店に寄り、食事のあとデイケアのショートステイに出ている祖父の話になった。元々痩せた体がさらに弱々しくなった祖父だが昔から厳しくて、小学生のときから一緒に住むことになった私にとっては恐怖の対象でしかなかった。
 しかしたいていの勤勉な夫がそうであるように、彼は外では非常に社交的で、友人も多く、信頼されていたようだ。

 祖母は祖父のために苦労したなどとは言うことは決してないし、せいぜい若くて貧しい頃祖父が給料を趣味のレコードにつぎ込んでいたと言うくらいだ。

 今日聞いたのは、祖母が祖父の仕事の荷物を持って東京駅で待ち合わせをしたら、祖父が祖母を見つけられないままさっさと仕事先の熱海へ行ってしまったこと。祖母は慌てて荷物を持って熱海へ追いかけたという。

 もうひとつ、にわかには信じられないくらい驚いたことには、祖父に急な出張の予定が出来て、祖母に電話を寄こして「鞄に着替えの用意をして駅まで持ってきてくれ」と頼んだときのこと。そのすぐ前に、祖父があんまり身内にけちなもので祖母とけんかになり、祖母は相当腹を立てていたそうだ。

 しかし、夫の仕事に必要なものを渡さないわけにもいかないので、怒ったまま荷物を持って駅に行った帰りぎわ、祖父も妻に済まないと思ったらしい。

 彼はスーパー出雲の2階から祖母に投げキッス053.gifを送ったというのだ!!005.gif 
 祖父がクラシック鑑賞や情緒ある映画を好むロマンチックな人だとは気付いたけれど、あんなに家族に厳しくて怒りっぽい人がそんなことをするとは…

 さらにびっくりすることには、私が「そんなことする人だった???」と問いかけると、祖母は「おじいちゃんはねえ、うちにある青いドレスの女の人の絵に『好きだよ』って声をかけるのよ」

 って!!!! 10数年ともに暮らしていたけど、昔気質の仕事人間としか思っていなかったなあ。  詩情あふれる純粋な青年だったのね… 今日会った人の妹さんがギリシャで起きた地震を予知してたり、世の中よくわからない025.gif ただ、ふと私は父が生まれる前から彼に会うことが決まっていたような気がするのだ。

f0231250_17303357.jpgf0231250_1731317.jpg








f0231250_17312150.jpg
f0231250_1734044.jpg

[PR]

by boushiseijin | 2011-06-10 17:40 | from tokio

just

his eyes are attractive.

f0231250_1813116.jpg


f0231250_185213.jpg

[PR]

by boushiseijin | 2011-06-02 18:01 | from tokio

GOLDEN WEEK

 ビキニ欲しい!
f0231250_10321017.jpg

 服も欲しい!053.gif
http://blog.balcony.jp/shop/

f0231250_10352867.jpg
f0231250_10355231.jpg
f0231250_10361076.jpg

 どっか行きたい・・・
f0231250_10412812.jpg

http://www.tsute.org/artist.html
[PR]

by boushiseijin | 2011-04-25 10:32 | from tokio

i don't pray

i don't pray.
just i write, record, study, create,live...

f0231250_20282539.jpg

[PR]

by boushiseijin | 2011-04-19 20:28 | from tokio