<   2013年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

GUERNIKA 祖父のうしろ姿

f0231250_1139386.jpg


 この画を初めて観たのは、祖父の寝室でした。 その存在感
 圧倒的な悲壮感 愁い 残忍性 苦しみ 狂気 矛盾と混沌  幼い私はとてもこれらを正視できませんでしたが、なぜか人を引きつける魔力のようなものを感じたのでしょう 

 ながらく、なぜ祖父がこのような絵(の複製)を寝室に飾るのか疑問でしたが、先日ふいにその謎が氷解した そういうことかと理解したような気がするのです。

 おそらく彼は、朝晩この画とともに起床し眠り、生き、起きることがなくなるまで、一人の人間として研究者として、 文明史上の汚点 殺戮や迫害、戦争責任に向き合っていく

 そうやって自分の生を意識していたのではと

 果たして私自身はといえば、いまこの画や現実と向き合うことができているのでしょうか


       彩流社 『戦争のうしろ姿 教科書問題と東アジア諸国民との歴史対話』



 話がらりと換わりまして、私は占星術が好きで、生年月日と出生地を元に、星の配置と相関関係を診るのですけど

 私と同一生年月日の元アナウンサーさんが先日入籍なさったとかで。
 
 お幸せになって欲しいものです。
f0231250_12375973.jpg
[PR]

by boushiseijin | 2013-01-27 12:44 | life

LIFE, SUN

f0231250_20192277.jpg


f0231250_20203376.jpg


from algeria
[PR]

by boushiseijin | 2013-01-22 20:23 | life

i long peaceful settlement

f0231250_0212381.jpg


just i love peace peace peace! be peaceful007.gif

f0231250_0223864.jpg

HEY HERO save the world
[PR]

by boushiseijin | 2013-01-19 00:30

i love TED!!

『TED035.gif』観たあああぁ!
f0231250_18594039.jpg


 超かわいい!053.gif053.gif 053.gif私もTED欲しい!016.gif

f0231250_1905698.jpg


 TEDみたいなおバカなこと、(やりすぎだけど)やってみたいよね!024.gif
 ってルーティンワーク頑張ってるみんなが思うはず!

 役作りのため? のミラ・クニスのデカ尻っぷりと演技も見事なんだわ006.gif

 パンフレットも買っちゃった~ ネタ元復習するよっ049.gif003.gif

 
 今夜は、ぱるぱる鍋(ケンミンショーで見てきりたんぽ鍋したくなって、芹の代わりに水菜、きりたんぽの代わりに焼き餅)にしたよ
f0231250_1964530.jpg


 楽しく平和にれっつらGO!071.gif032.gif
f0231250_1981450.jpg
[PR]

by boushiseijin | 2013-01-18 19:12 | from tokio

ぱるぱるさんぐらす my glasses

f0231250_21573951.jpg

ぱるぱるメガネ&さんぐらす



f0231250_21583249.jpg

[PR]

by boushiseijin | 2013-01-09 22:02 | from tokio

naked

f0231250_22101418.jpg

 15年前にも、堂々としていられたらなあ と思っていたらしい。

 そんな誕生日。




f0231250_2275662.jpg

 
f0231250_229899.jpg

[PR]

by boushiseijin | 2013-01-07 22:15