<   2014年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

erotomania course by Dr. paruparu

I loved him. I did,once. But he's a thing of the past now.

I loved his smile, his chest and his charms.

we were always at daggers drawn over something.

I was young at the time. And quite reckless.

sometimes getting along well lately, managed to patch things up.
always

he sang "I JUST CAAAALL TO SAY I LOVE YOU!053.gif060.gif" hoping to smooth over the dispute.


he is alcoholic, sex dependence.

i was tired.

i used to believed the great love we once shared.
maybe toward the end of our line, i understood him.

i left him.
cuz i loved him. at last, i found to love.
[PR]

by boushiseijin | 2014-01-24 11:00 | from tokio

"ENDER'S GAME" 女性たちの擬態≪mimicry≫

 最近あまり映画を観ていなかったけど、今日は話題作『エンダーのゲーム』を観てきたの~024.gif

 近所のシネコンでは吹き替え版しかやってなくて、外国映画の吹き替え版を観るのは超久しぶりなので、なんだか新鮮!024.gif

f0231250_18553450.jpg


f0231250_1856262.jpg


 この前劇場に行ったときに、フライヤーに主人公のお姉さんが他人への共感力が強すぎてメンバー不合格と書いてあったので、親近感湧いてたんだ~056.gif

 そんなふうに肩入れして観たせいか? この姉ヴァレンタイン役のアビゲイル・ブレスリンちゃんがめちゃめちゃキュート!!016.gif 今どきこんな優しくて古風な女の子おらんやろ~と(私か。)
 普段は金髪なのに、髪色とかヘアメイク、スタイリング、が絶妙なんだよ~053.gif

 原作に忠実なためか、部屋とかも結構レトロ仕様なの035.gif

 もう一人の強くて優しいヒロインだったり、キャラの立て方が原作よりは日本のアニメやゲーム寄りだよね。


 いじめっ子役がスペイン系でチビでマッチョってどーゆーこと? って思ったけど、それはむしろ、ステレオタイプを出すことでの問題提起なのかもしれない。

 映画では、選ばれし者たちの人種はバラバラだけど、実際に選出したらもっと偏りが出ることだろう。

 男女比、女王蜂の存在、(「生物学的女性性」と、「文化的女性性」)、「優しい」女性像、原作者がモルモン教徒っていうのも気になった。

 ちょうどこの間、「母親の作った料理は誰にも超えられない」っていう男性の料理研究家のコメントや、「同じことを話しても男性は他の女性より母親の話を聴く」という不思議な法則について友人と話してたし。


 この映画は観客に「戦略」、「選択」に目を向けさせるのだけど、生物の進化や選択って、言語化できるものだけではなくて、女性の擬態機能ってやつは実にすごいのだ。

 「素敵ですね、かっこいいですね」は、女性にとっては異性に対する社交辞令どころか挨拶だ。

 ≪おしゃれすること≫も、本能から導かれる差別化、マーケティングである。

 私が服を選ぶのに特に工夫を要するのは、異性よりも同年代の女性の友人に会うときだ。

 元々ファッション、装うことは好きだけれど、同性の友人との会うときの「おしゃべり」はトークだけじゃない情報交換で、相手を褒めたりするくらいじゃ全然足りない。

 どの病院で、どんなことがあった、どこの化粧品がいい。相手から生きた知識を得たら、こっちは倍以上のものを与える。心理的要因、ホルモンバランス、最先端のファッションについて。
 相手には「できる」のに「説明できない」、私には「できない」けど「説明できる」こと、逆のこと。他人がどんな知識や商品、サービスを求めているか、必要か、違っているからこそ見えてくる。
 
 趣味や業種、ファッション違う友人だからこそ、相手から学び、知的好奇心を刺激される。

 女性のネットワークこそ、仲間内のみならず敵の知識まで利用した情報戦なのだ。漫画・ドラマが人気の『失恋ショコラティエ』は、それを巧みに言語化した一例。
 もちろん男性(や男性でも女性でもない方)特有の感覚も、女子の発想にはないからとても刺激的で役に立つ。なので、視野を広く、引き出しは多く持っておいて下さいよ~!016.gif

f0231250_23161581.jpg


f0231250_23163854.jpg

[PR]

by boushiseijin | 2014-01-22 19:17 | from tokio

陽光

f0231250_10572184.jpg


なみ





f0231250_110465.jpg

[PR]

by boushiseijin | 2014-01-21 11:04 | life

男なら真似したいかっこいい男と、女子ことばんく

 どういうわけか、世間にはやたらかっこいい男性というのがいて、見た目かっこいい、やってることかっこいい、センスいい、性格かっこいい、笑顔が素敵すぎる、(そんで昔はちょこっと悪いこともしてる)、もちろん元カノや奥さんも美人、女子から見ても男子から見てもかっこいいっていう。

 ズルいよね。 あんだけかっこいいのに、かっこつけてもかっこいい、自分のダメなとこ認めて見せてまたかっこいい072.gif

 私は保育園の頃、ケンカが強い友達のお兄ちゃんや『ドラゴンボール』の悟空に憧れ、強くて優しい紳士を目指していたのに、方向性を間違えたのか、ただの挫折した中途半端女子(!30代)ですもん。

 ホモソーシャルなノリに憧れたりしても、その点ではかっこよくない男子にすら負けますし。

f0231250_1012925.jpg


f0231250_103616.jpg


 メンズファッション好きでもイケメン風女子にすらなれないし、強く優しい紳士を目指すの諦めて、女子っぽくしようと頑張り出したのもほんのここ数年のこと、だがしかし、鉄は熱いうちに打たないとどんどんどんどん劣化してめんどくさくなりますね…007.gif

 昔より包容力くらいはついた気がするし、女子と淑女と大人を頑張ろう。紳士的な部分もちゃんと握りしめていい味が出るように056.gif




f0231250_1010289.jpg


 そしてこれ、なんだかわかります?

 「優しい 声がいい 安心する 手(指)がきれい」


 漫画家の益田ミリさんが連作4コマ『僕の姉ちゃん』の中で

 「(女性から見て)インパクトのない男子に対する無難な褒め方」 と。


 うまいこと言うな~ まあ、全く褒められないよりはかな~りマシですね!016.gif


 いずれにせよ、そのときの女性の言ってることと思ってることなんて違うことが多いので、本心は経験値や個人・個別の事例を見ないとわからない。 実は本人すらわかっていなかったりして?025.gif
[PR]

by boushiseijin | 2014-01-21 10:33 | life