#本 #映画 『GONE GIRL』女が描く 男と女の怖すぎる愛憎

f0231250_20105355.jpg
f0231250_20100794.png

 時間の節約のため、映画で現実逃避するとこ原作小説読んで恐怖に慄いた『GONE GIRL』。妻の失踪 日記に隠されたヒント
運命の恋?053.gifおいおい…な夫婦の関係に気が重くなります020.gif 大人のカップル向けですな! 日本人好みのサスペンスだけど、こわいわっ008.gif これを映画にする脚本家・監督もすごい。メディアへの問題提起と、エンタメ精神にあふれた作品です。

f0231250_20103341.jpg


f0231250_20111182.png
 『インターステラー』、『ストックホルムでワルツを』、『自由が丘で』、『map to the stars』、『アオハライド』061.gifも観たくて、とにかく最近余裕ないので現実逃避したいのですが… 仕事のまとめノートやら、すっかり遅れてしまった記事の手直しやら、巷のにぎわいをよそに、業にまみれています007.gif いつか終わるやろ… いやこの苦しみは必ず終わる032.gif 終わらなんだらも~逃げる003.gif

 みなさま年末進行お疲れ様です068.gif

[PR]

# by boushiseijin | 2014-12-21 20:34

僕らはもう、一人じゃない? デビクロくんと槇原敬之と小沢健二

f0231250_14472411.jpg
 仕事の帰りに、映画『ミラクル デビクロくんの恋と魔法』061.gifを観てきた。
 主人公は漫画家を目指しているのか趣味なのか、自分でもよくわからないような、公私ともに優柔不断なゆるオタの書店員・山本光。(大学では漫画研究会に所属。)本気で人を好きになったこともなかったくせに、ある日ドラマみたいなきっかけで一目ぼれの恋に落ちた!024.gif

 恋のライバルは売れっ子漫画家、ファッションもイケてる。なのに商業ベースの仕事にウンザリして、主人公を羨んでいるらしい。クリスマス商戦で大物ジャニーズ二人、人気女優二人投入してるこの映画がね! っていうわかりやすい映画界パロディか自涜か。

 主人公を演じる相葉雅紀は今年32歳。この年頃なら、この製作会社でこの協力企業で、この映画どこにどれだけお金かけてどこで人が動いてるか検討つくっていう人は少なくないはず023.gif

 相手役を演じた韓流美女ハン・ヒョジュの首元にチラリ見える、ティファニーの馬蹄型ネックレス。そういえば新宿伊勢丹も人でにぎわっていたし、ティファニーの路面店もいつもより存在感増してたような… 

 映画の「ミラクル」はクリスマスイブ(の空気感)と雪が引き起こすっていうのは、耶蘇教と商業と天地の神がいっしょくたになって人の気持ちや行動を動かすっていう、わかりやすいイメージ。

 ちょいちょい僕の心のやらかいとこを♪チクチクしながらも、全国のイルミネーション風景(天下のLEDだぜ!)とともに心温まる映画でしたが、今年は憲法解釈問題とか解散総選挙の発表もあり、ラブ&ピースとか言ってる場合ではない003.gif

 
f0231250_15223547.jpg
f0231250_15250891.jpg

 続いて若手イケメン俳優の筆頭、福士蒼汰起用で人気のドラマ『きょうは会社休みます。』
 このドラマの主題歌が槇原敬之『fall』024.gif。ほんわかテイストのドラマに彩りを添えるような、軽快なポップチューンだ。

 
f0231250_15360056.png

 で、この『fall』の歌詞、ちゃんとドラマの設定・シーンを踏まえながらもどうしても小沢健二『ラブリー』や『東京恋愛専科・または恋は言ってみりゃボディーブロー』を想起させる。バブルははじけたのに、妙な空気感がまだ漂っていた20年前の…

f0231250_15530279.jpg

 しかも、ドラマのタイトルでもあり『fall』の歌詞にも出てくる「ずる休み」って、槇原は20年前『ズル休み』を発表してるじゃないか! (著作権の関係で歌詞のコピペができないので、ぜひ検索してごらん下さい。)

f0231250_15532085.jpg


 バブルがはじけ皇太子が結婚し、20年前から「核家族化」、生活は向上したけれど、「不安の時代」はじわじわと空を覆い、今やそれが普通になった。

 20年前小中学生だったら僕らは、いまや子どもがいたりいなかったり、いっぱしの大人になりかけていて、雇われてたり起業してたり、何のために働くか悩んでたり悩んでなかったり まだサザン聴いてたり

 あの日あの時あの場所で君と会えなかったらとかは思わないけど、いろんな人に会って、映画の見方や歌詞の読み方が変わって増えて

 自分のために責任を持つことが、誰かのためににつながっていたりする。

[PR]

# by boushiseijin | 2014-11-25 16:50 | from tokio

life morning night

f0231250_22042328.jpg

 写真は残っても記憶は薄れていくように、あんなに楽しかった思い出も、いつかどこかに消えてしまうかしら?

冬が来て街の木々が色づくように、何度生まれ変わってもまたあなたに会うのかしら

あの人のように才能があるわけじゃない あの人のようにかっこよくはない

だけどその顔も すぐすねるのも 甘えん坊も めんどくさいことばっかりなのも あなただけ

f0231250_22033906.jpg


f0231250_22045633.jpg

 また私のために朝ごはんを作ってくれるのかしら?

 私が眠い顔で遅く起きて台所に行ったら、「食べるかと思って…」 って言いづらそうにごはんが用意してあるのかしら

 なかなか時間が合わなかったりするけれど…





 「自分なら大丈夫」と思える自分でいたいけど、たまにはあの人に会って話したいな そう どうでもいいような話を


[PR]

# by boushiseijin | 2014-11-10 22:13 | life

脳の活性化、毎日の言葉

f0231250_02423001.jpg
f0231250_02420221.jpg

 高橋書店の『名言・格言日めくりカレンダー』に身近な人の名言・格言が採用されました! 素敵な言葉でいっぱいの日めくりカレンダー016.gif ちょうど気持ちがすり減ったりしていて、しかも自分で書いたのにすっかり忘れていた言葉にこのタイミングで出会い、「日めくりカレンダー」という商品の意義を、いま一度見直しちゃいました!

いっぺんにたくさんのことはできないけれど、誰もが素晴らしい可能性、たくさんの才能の芽を持っています

そして、生は限りあるものです。

 脳の活性化にはやっぱり、気分転換、ストレス発散にいつもと違うことをしたり、自分の気持ちを受け入れることがいいそうです。我慢しすぎたり煮詰まってちゃいかんですなあ。

[PR]

# by boushiseijin | 2014-09-28 02:49 | life

婚活・恋愛・占い・心理学など

 エキサイト内の女性向けサイト「ローリエ」で婚活・恋愛・占い・心理学の記事を書いています。

 ライター紹介の名前をクリックすると、記事一覧が見られます。 http://goo.gl/YGQxZX

 最近のおすすめ記事では、美脚の作り方を紹介072.gif みなさんの美と幸せをサポートする記事を書いていきたいです!016.gif

f0231250_12444243.jpg

f0231250_12501302.png


[PR]

# by boushiseijin | 2014-09-16 12:51 | PC